健康

学校をやめてだいぶ経ち学生気分も抜けきって気づいたのだが健康診断をしばらく受けていない。
自分はいままで一度も入院するほどの病気も怪我もしたことがないが入院しない程度の身体の不調はよくあるといえばある方なので最近になってやたら心配になってきた。
酒が好きでもないのにやたら強いのは肝機能の不全なのではとか、脈は正常なのかとか。
今年は細木数子六星占術で言うところの大殺界しかも停止と一番悪い時期なのでなにかないかと心配なのである、ちなみにこの手の占いを信用しない人のために言うが自分は六星占術とても当たっていてちょうど同時期の12年前の自分はどうだったかというとくだらぬ理由から小学校の学年の男子の約半分程度に無視されるという仕打ちを受けていた。
翌年は問題も解決しみんな仲良しこよしであったが。

健康診断を受けようと思えばお金を払って受けられるのでしょうがそこまで気持ちが動かずなにかいい方法はないかと思った矢先献血すればいいのではと思いついた。
献血なら時間もそんなにかからないし人の役にもたつし。

そんなことを頭にありながら新宿を歩いていたら思いがけなく献血の呼びかけに出くわした。
大きな声で道行く人に献血を呼びかけていた、いい機会だしするつもりなかったけど献血してみようかなだと少し悩み結局同ビルにあるディスクユニオンに入ってしまい献血する気は失せた。

どうもはじめての献血なので気合をいれて挑まねば行けなさそう、また後日いきたい。