すばら



たまこまーけっとという素晴らしいアニメがはじまりました。
あらゆるメディアがこのアニメを形容するのに戸惑っているのがとても目立つが各々素晴らしいという意見は一致している模様。
ほんとなんて言ったら良いんだろうな〜3話までみたところとにかく監督 山田尚子、構成 吉田玲子の冴えた演出が見どころだとは思います。
商店街の皆さんとの交流であったりって要素からか昭和っぽいなんて声もちらほら見かけますね。

昭和っぽいでいうと最近めぞん一刻のアニメを見ていてこれがまたとても良い。

めぞん一刻は高校の頃は通ってた美容室のマスターに勧められ全巻借りて一気に読んでいた、けれどもあの時何を思って俺に貸してくれたのかなど思い返します。
アニメ見てると超お嫁さんほしくて辛さが高まるのであまり一気にはみれなく毎日ちょっとずつ借りてきて見てます。

あまり話題になってませんが押井守の今の時点での最新作がしれっと公開されていました。
コミック・アニメーションという選択肢のないノベルゲーみたいな感じでした。
一話ごと有料配信らしいです。
吸血鬼の美少女と献血好きの高校生のラブコメ、近年わりかし固い作風のものばかり押井守は作っていたので違和感がありましたがうる星やつら押井守やってたんだよなぁ。