226

今日howling in the night 2012という押井守が毎年やっているトークイベントへ六本木ヒルズへ行ってきた。
六本木はパーティーやなんやらでたまに行く程度ではあったが六本木ヒルズへ入るのは中学の修学旅行以来だった、当時は六本木ヒルズができたばかりですごく華やかな感じで、あぁクリスタル・ケイ恋におちたらのPVってここのでかいエスカレーターなんだよなぁと思いながら学生服でぶらぶらした記憶がある。
もう5年以上経ち今日は落ち着いた雰囲気に見えました。

会場に入り一番前のステージに向かって右側の席を確保して集中して話を聞いていた、押井守の顔を見すぎて押井守の顔がゲシュタルト崩壊していた。
話の内容はネット、メディアに流出しない、させない観客との約束の上のトークなのでとても踏み込んだ話が聞けてとても刺激を受けた。

3時間近く様々な話を聞いて思ったのはもっと言葉を静的に使うべきなんだなと強く感じた、Twitterもなるべく見ないようにしたい、本当に。

僕が最も尊敬する人物を今日はじめて目の前で見たのだけれどおちゃめなおじさんって感じでした。

戦利品達