6月のdigcloud選

digcloudに自分が投稿した中から毎月厳選して紹介していきます。
digcloudは右の投稿者一覧にある名前をクリックすれば投稿者でフィルターがかかりその人の投稿のみ見れるのでぜひ試してみてください。


 
92pointや2nd DropからリリースしているAlex CoultonのハイブリットなDubstep、UK Funky曲収録のEP。
使い勝手が良くて本当にいい塩梅の曲ばかり作るプロデューサーです。
このEPはヴァイナルオンリーなのですがきっと買います。
 
アートワークを縦帯風にして少しデザインを変えてきたR&S RecordsからLoneの新譜、Lone持ち味のきらびやかな音色使いは今回では少し丸みをおびたような雰囲気に、極上美麗ファンキーハウス。



Korelessの久しぶりの新作、Koreleesというと僕はdubstep聴き始めたころlost in tokyoをよく聞いてたな。
今回の曲はなんと言っていいんでしょう...
幽玄と本人によりコメントされているようにシンプルでありながら
世界観があり、艷やかで真に言葉で表せないなにかがあります。


Keysound RecordingのコンピレーションThis Is How We Rollに収録されているMumbance & LogosによるIn Reverse。
ほぼreverse音だけで構成されたExperimentalで男臭いTechno!!!超カッコイイ。

Mumdanceは本当に最近キレキレで新しいEPもFreeで配ってるしその中のほぼ自作曲のDJ MIXもほんとかっこいいので必聴!Facebookいいね押せばDLできます。


最後はカリスマEyedress、とにかく分厚いシンセが最高。
Trapだと定形のドラムロール、サンプル使いが目立って個人的にはピンとこないものが多いが彼のように自分の音になっているアーティストはほんとに素晴らしい。
幅広い曲をつくるがどれもクオリティーが高いし顔もいい、youtubeのチャンネルを見るとインディーやウィッチハウスとの距離も近そうだ。





今年は自分のバイアスがもちろんあるにしろ全体的にAmbient、Experimentalな雰囲気をもった良い作品が多く出てきてるなと感じます。
ここに紹介しきれていない良い作品たくさんありますので最新音楽紹介Tumblrdigcloudをよろしくお願いします!