低価格イヤホンのススメ

僕はイヤホンが好きだ中でもカナル型イヤホン、これをはじめて耳に入れたときの快感たるや。自分が今まで聞こえなかった音、ベースやドラムが鮮明に聞こえる驚きと心地よさ、それ以降買ってはオークションに出しを繰り返しいろんなイヤホンを使ってきたし中高の頃はカナル型イヤホンスレをよく見ていた。

最近電気屋のイヤホンコーナーを覗くととても安くいい音のものが多いのに驚く。
ちょっと前まではおすすめ低価格イヤホンはゼンハイザーCX300やクリエイティブのEP-630、フィリップスのSHE9700がネット上の定説であったが今はまるで状況が変わっている、思い返せばこの三つは5年も前の機種なんだな。。。

もっと良い品がたくさんある、それなのにSNSやなんかで度々にこれらの商品がおすすめされたりするのを見るとつい「それは違う!もっといいのあるよおぉぉ」と首を突っ込みたくなるがおっせかいかなと思い悶々としていたのでまとめることにする。


今回は3000円以下で買えるおすすめカナル型イヤホンを紹介

SONY MDR-EX50LP
価格は2000円程度 低音がとにかく心地よく太い、高音が少しキツいなと思うときがあるが許容範囲内でしょう。

2000円でこれだけの音がでれば大満足。

AKG K324P
2007年発売の機種で発売当時は12000円程度で売られていたが今は3000円しないぐらいで売られている。人気がある機種だからかAKGの新製品が次々発売されても未だに流通している。
音はとにかくダイナミック型ドライバーらしいパワフルな音、聞いててとても楽しいイヤホン。高校時代2年くらいずっとこれ使ってた気がします。

Ultimate Ears 100 
カラフルな感じでイヤホンの色は抑え目にしたい自分としてはとても選ぶのが困難だった機種であった。
音自体は低域に特化させたような感じだが他の帯域が悪いということもなくとても良い。
価格は1000円程度、イヤホンにお金かけたくないって人はこれ一択なんじゃないですかね。


僕クラブミュージックをよく聞くので低音重視の3つになってしまいましたが他ジャンルでも十分楽しめる音だと思う。
ぜひ参考にしていただければと。