7月のDigcloud選

もう8月にはいってだいぶ経ちテレビをつければ高校野球がはじまっていた。

7月のDigcloud選がまだだったのでやります。

一ヶ月間Digcloudに投稿したものを振り返り厳選し紹介していきます。

 

まずはDark Sky - Leave

ロンドンの3人組ユニット、あまり表舞台に顔をださないようでDJ mixやライブも知る限りではない、知ってたら教えてほしい。

作風はDubstepともUK Fankyとも言いがたい個性の強いものばかりだったが今回のLeaveはUK Garageフォーマットに沿った素直なGarage、ベースの鳴りがクラブで聞くとすごそう。PVのアニメーションもとても手間がかかっていて丁寧で素晴らしい。


Dark Sky - Leave (Video) - YouTube

 

続いてはほとんど情報がないSerifuというアーティスト 、Bok BokやHytelがプレイしている新人アーティスト、DisktopiaからEPが出ているがアナログオンリーで気づいた時には売り切れていた。

アートワークの影響もあるのかどこか怪しげなTechno、Bass House、これからの動向に注目したい。 

Jesse Boykins III & MeLo-X - 'I'm New Here' / 'Better For You' [short film]

PVの作りこみが素晴らしい。

 
Jesse Boykins III & MeLo-X - 'I'm New Here ...

 

 quarta330 - hanabi

この夏最高の1曲、リリースされないのかな。

ありがちなElectronicなjukeでは決してない、最高にベースがファンキーだし、ブレイクのメロディもエモーショナル、完璧、大好き。

 

 

Seiho - Change before you have to (Free DL)

フロアでかかれば 上半身をのめりながら揺らさずを得なくなる、素晴らしい。

 

Keysound recから新しい女性プロデューサーE.M.M.Aがデビュー、DJのセンスも良い

 


EMMA - Dream Phone - YouTube

 

Hyetal - Jam The Network

Hyetalってメロディアスだけど無骨な曲を作ってた気がするけどアルバムModern Worshipからはインディー☓エレクトロな作風、メロはもっとポップにビートはやわらかくなった。特にすごいいいってわけではないけどアルバムとしてとても完成されていて結構聞いてる。


Hyetal - Jam The Network - YouTube

 

Crystal Coast- STRANGER 

ずっと聞いてるとダメになりそうなタイプの音楽。

映像も相まってノスタルジーに引きずられる感じ。何者なんだろう。


Crystal Coast- STRANGER - YouTube 

AWE - YYY 

まじこの光のプラグインどうやってんの...

作ったの日本人らしいです、有名なBlogメディアがこのPVについての記事書いてたけど見つけられない…

AWE日本好きっぽいし来日しないかな


AWE - YYY (Music Video) - YouTube