私的Bassミュージックまとめ その1

エレキングなんかでもなにかと話題この間発売されたVol2では大々的に特集が組まれていてとても面白かった。
Dubstep,Funky,Bassline,garage,はもちろん一見テックハウス、テクノじゃんって思えるような曲にも昨今のBass音楽の影響が感じらるものが多い。

多種多様な曲を買ったりしてるもののいかんせんレーベル、アーティスト名が覚えられないのでここにまとめながら覚えていきたいと思うのでこれよりレーベルとそのレーベルからいくつか好きな曲を羅列していきます。

レーベル Tempa

Cosmin TRG - Purple Lights



昨今のBass musicをきっかけになった曲ですたぶん誰かのチャートかなんかで聞いたのが最初でdubstepでもgarageでもなくテックハウスでもないなんなんだこれはというのが第一印象でした、これ以降はRush hour,50weaponsでもリリースしてますがじょじょにミニマルな作風になってきていて個人的にはPurple Lightsの収録されてるNow you knowのような作風がすきです。
Tempaはskream,bengaとか有名人がおおいのでまぁ...という感じで割愛。
とりあえずCosmin TRG - Now you knowが大好きですはい

レーベル Aus music

ここはリリースのジャケットが同じでわかりずらい。
ジャンル的にはdeep house,tech house,dubstepですかね。
Ramadanman(Piason sound)がレーベル運営に関わってるとかなんとか
Ramadanman & Midland Your Words Matter

このレーベルの中でもとびきりpopで雰囲気が違う気がします、声ネタのカットアップが気持いいです。

Midland - Bring Joy



これはausじゃないけどJulio Bashmore - Ask Yourself (Midland Remix)




Well Rounded Records(HPが見つからなかった…)

Deadboy - U Cheated


主宰のDongaのライブ


Need You - C.R.S.T
Need You - C.R.S.T by C.R.S.T