映画祭間に合わんかった

iPhone4Sが発売されましたね、僕は予約日当日に予約したもののソフトバンクのシステムダウンの影響で当日受け取りは叶わず今日から一週間ほど実家のある山形に帰ります。


こっちに来てから毎年盆にも帰れずにいて申し訳ない。

本当はもっと早く帰って6日から開催されていた山形国際ドキュメンタリー映画祭に参加するつもりだったのだけれども予定がずれ込んだせいでまったく参加できず残念。

山形国際ドキュメンタリー映画祭2011


生まれも育ちも山形なのだが山形国際ドキュメンタリー映画祭の意味を知ったのは大学の面接時で、それまでドキュメンタリー映画というものにあまりピンとこずずっと生きていて面接時に権威ある映画祭の一つであると教えられた。惜しいことをした。

受賞した作品はもちろん参加した作品すべて見れるのかな?は映画祭の事務局に直接行けば見れることができるので興味がある人は是非いってほしい。
良質なドキュメンタリー映画は映画館で見れる機会がすくなかったりすることが多いのでこういう場所があるのはほんとうにありがたい。

TSUTAYAに行っておもしろいドキュメンタリー作品を見ようと思っても地球すごいんだぜ生命すごいんだぜ的な映画しか置いてないですしね。

もっと映画も音楽のように開かれていけばいいのにと思います。


最近ずっとUK BASS周りばかり買っていましたが夏にWIRE行ったりして4つ打ち回帰が著しいです。
West bamが個人的に一番楽しかったです、ダッチハウスかけてて爆笑して踊ってましたね。